スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新年早々PCの組み換えを行っていてご挨拶が遅れてしまいました…。

なにかと細々とトラブルが出てしまい、その解消に忙殺されておりました。ケーブルが断線してたマザーボードの電池が不良だったりケースのスイッチが壊れたりと、基本的すぎてそこに思いが至らない不具合の連続には参った、今年は最初からトホホ神に魅入られているようです…。

昨年は連合軍関係のキットはラッシュと言っていいほど多数のアイテムが発売になりましたが、今年もその傾向が続きそうで楽しみですね。ただ、最近のキットは高額化が進んでいるのであまりたくさん出るとマジで悲鳴状態になりそうではあります…。

個人的にはまだどこもアナウンスをしていないマックNOとかスキャンメル辺りが出て欲しいところですが、去年の趨勢を見ると1万円コースになりそうで怖いですね。

なにはともあれ、皆さんにとって良い年になりますように。
スポンサーサイト

【訃報】MS Modelsの曽山社長、逝去…。

謹んでご冥福をお祈りします。

公式ステートメントはこちら

「訃報
弊社 代表取締役社長 曽山 学 儀 平成25年7月5日に逝去いたしました。
ここに生前のご厚誼に深謝し謹んでご通知申し上げます。

尚、当社は通常通り営業いたしますので、今後ともご贔屓のほど宜しくお願いいたします。」


まだ若かったのに残念です。
以前、Sturm!の編集後記にもちょっと書かれていたように闘病中だったようです。

MS Modelsが無ければこの日本のAFV模型シーンはずいぶんと違っていただろうし、海外通販の困難・リスクを全部引き受けるかのようなそのスタンスはなかなか真似の出来るものではなく、まさに敬服すべき事業だったと思います。

本当にお世話になりました。

【アイドルマスター】どう見ても別のゲーム…

バンナムに公式ページが出来たんだが(まだ中身は無い、トップページだけ)、箱版とは全く違うゲームとしか思えない。全員フローラル衣装着用って、ねぇ?

img_mainvisual.jpg

まぁ、おいおい詳しいことが明らかになっていくとは思うんだが、箱版の今後についてのアナウンスがないとおちおちDLCも買えないよな…。

あれから一ヶ月…

大震災があったり原発事故があったりしてワタワタした一ヶ月。東京も計画停電騒ぎがあったりして大変だったけど、「被災してない」自分としては変わらぬ生活を送る以外にないよねーという心境に至ったり。

震災当日からのツイートはこちら
(あの大地震が発生した瞬間、東京は最初はあまり揺れなかったのが分かる)

ある意味で間違いなく恵まれているんだから、こっちが自粛して萎縮しても被災地の復興が早まったり、被災した人たちが心安らかに眠れるようになるわけじゃないし、普段どおりに生活して、ちょっと余裕があったら義捐金を送るもよし、「深く静かに散財」して経済を回すもよし、自分で出来ると思うことをやって行く以外にないよなと思う次第。

で、深く静かに散財した結果、ほぼ全てが海外に流れてしまったという大誤算が!

模型趣味、特にAFV関連はマジで海外依存度が高すぎる。資料のほぼ全ては海外、ディティールアップパーツも同様、キット自体も同じく…。他のジャンルでここまで海外が頼りってのは無いんじゃないか?

嘆いていてもしょうがないので、その成果を次エントリーから紹介したいと思う。

トラブル解消の模様です

ようやく文字化けトラブルも解消したようです。

明日以降に更新を再開したいと思います。お待たせいたしました。

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。