

もう一本トゥギャったw

おっさんモデラーたちの深夜の集い
http://togetter.com/li/220872

長くモデラーやってるといろいろと「紆余曲折」があるよねぇってことだw

そうそう、今日ふと思ったこと。

シャーマン戦車に詳しくない人にとって「何が分からないのか」「何を知りたがるのか」がさっぱり分からない件。

まぁ、自分も分からないことばっかりだけどさ…。

あけましておめでとうございます

昨年は「生死の境をさまよう」程の大病を患いましたが、無事に新年を迎えることが出来ました。

いろいろとご心配をいただきありがとうございました。

今年もまた「ストレスの溜まらない生き方」を追求したいと思っておりますが、そのためには「最大のストレス源」たる”例のアレ”が無くなってくれないことにはそれも難しいかも知れませんw

なにはともあれ、健康に留意しつつ、無事に一年を乗り切りましょう♪

しっかし、正月早々から風邪っぽいぞ、参った…。一昨日辺りからちょっと喉が痛かったんだけど、大晦日にカラオケ行ったのがたたったかなぁ、あまり歌わなかったけど飲んだり語ったりで喉を酷使したからなぁ(汗)

サクっと市販の風邪薬を飲んでしまったが、普段飲んでる心臓病の薬との合わせ技は危険じゃないんだろうか?

あー、病院の救急外来に電話して確認すりゃよかったか、しまった…。元旦でも救急外来はやってるはずだが、循環器系の当直医がいなかったら無駄だしなー、うーむぅ。

今年の目標としては、まずは「GMC4連発」の完成かなー? その後はハンバーFWDアンビュランスの完成と「各社ジャンボ競作」かな? 出来ればチャーチルMkIVの連発とかM7プリーストの連発もやりたいんだけど、毎年こういった量産を試みては挫折するんで、一台ずつしっかり完成させるというの優先しないとダメかもしれんなぁ。やれディティールアップだ改造だと言い出すから道のりが長くなりすぎて途中で挫折するのだろうし、それを一度にまとめてやろうとするからますます完成が遠のく、その繰り返しっつか「完成せんスパイラル」にはまり込んじゃうんろうね…。

ある程度の標準手順みたいのを決めて、それ以上のことはなるだけやらないという方向性に持っていった方がいいかも知れない。「ディティールアップはライトガードの交換とライトの透明化のみ」とかさ…。

「一年の計は元旦にあり」って言うし、その辺のことをつらつら考えておくのもいいかも知れないねw

祝、PMMS復活! だけど…

コンテンツが何一つ無い…。

まぁ、おいおい復活させていくんだろうけどね。この前のエントリーを書いた翌日には消えてなくなっていたことを考えれば、まずは喜ばしい。いろんな噂が流れてたけど、その辺は多分本人からは説明されないかもしれないなぁ。

【追記】
某筋からの情報によると、スポンサーバナーを表示させるためにトップページ「だけ」を復活させたということらしい。

これもぬか喜びだったか(汗)

ふと思ったんだが

最近資料ばっかり買ってるわけだが、レビューとかした方がいい?

まぁ、このところ円高だから海外発の資料本も購入に躊躇するほど高いということもないし、「迷ったら買え」「買って後悔せよ」でもいいんだけどさw

【ニュース】ご冥福をお祈りします。

結婚詐欺容疑の女、知人男性2人が連続不審死

この記事にある被害者の「東京都千代田区の男性会社員(当時41歳)」がAFVモデラーのトーマシールドさんであることを今日知り、大きなショックを受けています。

面識はなく、某ブログで数回コメントをした程度の知り合いですが、このようなことになってしまい残念で仕方がありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
