

業務連絡:リトマス試験紙HP、削除さる!

当方のHP(というかアーカイブ?)のコンテンツの「リトマス試験紙」及び「リトマス試験紙 PART2」がAAA!Cafeの無料ホームページサービス終了に伴い全て削除されました。

詳しくはこちらを御覧ください。

なお、全データはローカルHDDに保存されているので近日中に別アドレスで復旧予定です。それまでしばらくお待ち下さい。

まぁ、今更古いガレージキットや洋書のレビューのニーズがどれほどあるかは疑問だけど、もともとニッチでやってきたんだから別に気にしなくてもいいよねw

生きてますw

ちょっと更新が滞ってしまったけど生きてますw 無事に退院後1年過ぎました。まぁ、ストレスたまらない生き方をしたいけど世間はそれを許しちゃくれんねぇw

というわけでストレス解消のために物欲を開放した結果をご報告。
(画像をクリックするとAmazonの該当商品のページに飛びますのでご容赦を)

Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2011年 08月号

表紙に惹かれて即決!w まぁ、内容的に満足がいったかというとちと疑問。
杏仁豆
腐先生のインタビュー記事だけにこの金額を払ったのかと思うと…orz

リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版

音楽を中心に据えた切り口でアイマスを解剖!といった感じの作り。全ページがアイマス関連の特集本、これは買ってよかった。読み応えがあってすごく面白かった。アイマスファンなら必買だ!w

時代を駆け抜けた198X-199X国産神車たち Vol.1

時代を駆け抜けた198X-199X国産神車たち Vol.2

時代を駆け抜けた198X-199X国産神車たち Vol.3

日本車がものすごく元気だった1980年代を振り返るには好適な3冊。あまり詳しくはないが当時の空気は伝わってくる。90年代に入った途端に失速したように見えた原因が自動車税の改正で3ナンバー車の車体の大きさで税額が極端に跳ね上がらなくなったからだというのは予想外だった。確かに「ふくらし粉でふくらませた」ような車体にフルモデルチェジした途端に魅力がなくなった(代表的なのはスカイライン)車種とかあったもんなぁ…。

そういう事に気づかせてくれただけでも読んだ価値があったかも。

より詳しく当時の車を知りたいのなら自動車アーカイヴ (Vol.11) (別冊CG)を読むといいかも? ほしい物リストにはいれてあるんだよね、俺もw

2011年版間違いだらけのクルマ選び

2006年発行の最終版 間違いだらけのクルマ選び以来、5年ぶりの発行。今の日本車のつまらなさに愕然とした。

80年代の元気さを再認識した後にこれを読むと、クルマ好きにとって今の日本車の不毛さがより心にしみて泣けて来るのは間違いない…。

なんか色々と煮詰まっているので…

ついついアイドルマスター2に逃避しがちな今日この頃であるw

「サクっと作れるキット、なんかないかなー」と思って物色していたが、米英両軍の戦車・車両だとなかなか見当たらず、タミヤのII号戦車C型でも買い倒してやろうかと思ったがそれもやめて、結局GMCのバリエーションをまた作りはじめてしまった。

去年のマイブームの時にいろいろと凝りすぎて物にならなかったので(それも煮詰まりだわな…)、今回は「合わせ目を消す以外は出来るだけ何もしない」ことにしたんだが タミヤのGMC+イタレリのウォータータンカー+レジキャストのステアリング可能フロントデフという構成になってしまったのは何故なんだぜ?w

それでも細々とディティールアップとかをしないことにしてるから、ボディを載せ替えてデフを取り替えるだけで手間としてはたいしたもんじゃないし、早ければこの週末にも形になるかも知れん。と目算を立てて当たったためしがないんだがな…。

物欲亢進中…

やばい、なんか妙にシャーマンDDに対しての物欲が異常亢進している。

古いレジキャストのシャーマンV DDとかスクリーン付とか、スクリーンを取った状態のM4A1 DDとか、「変なの」が欲しくてたまらなくなってきた。今は円高だからチャンスといえばチャンスと自分を納得させてしまいそうだ…。

【映画】レッド・バロン

映画レッド・バロン 公式サイト


飛行機好きなら見て損はしないと思う。冒頭のシーンでノックアウトされちゃったw 某アニメ映画のように「えー、飛行機はこんな動き方しねーよ!」と思わされたのとは大違い(謎)

東京でのロードショーは6月3日(金)まで、急げ!

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
