

フォードGPAについてのメモランダム

最近タミヤからリニューアルされたフォードGPA、実は結構使い所が限られると思ってた。自分の手持ち資料では「チュニジアには持ってった」「シシリーでも使われた」「ノルマンディーの頃はほとんど使われてない」「イギリス軍では少数使われたっぽい」「DUKW部隊の指揮車限定?」みたいな結論しか導き出せなかったんだけど、ふと気になってささっとググってみたら面白い写真がいくつか出てきたのでツイートした分から転載しちゃうw

この辺は今までの追認に過ぎない感じの情報なんだけど


これがかなりビックリもん。ノルマンディー上陸後のほんの短期間しか使われなかった(コブラ作戦あたりまで?)迷彩服を着用した兵士と一緒に写ってる写真は初めて見た。


で、どうせならドラゴンのフィギュアと組み合わせてやると面白いだろうと。今までの常識だと嘘っぱちっぽいけど証拠写真あるしねw 突貫で作れば静岡に間に合うかもですよ?w





眼福なブログ発見!

ちょっと更新の間が空いたのはタミヤのドラゴンワゴンを作ってたからw 一切手を加えずディティールアップせずという基本方針で製作中。それにしても大きい車両だねぇ…。

その合間に発見した眼福としか言いようのないブログをご紹介。

MA KUBELWAGEN LILI

フランス在住のレストアラーだと思うんだけど、ブログに掲載されてる写真が実に素晴らしい、必見。アメリカ軍の車両だけでなくドイツ軍の車両やら小物やら、とにかく見飽きない。フランス語で書かれてるので内容がよく分からないが必要に応じてグーグル翻訳を使うもよし。

この前のブロックウェイのクレーン車のレストアも凄かったけど、こっちはこっちでM26A1 トラクターのレストアをやってたりするし、海外レストアラーの情熱って物凄いよね。それを見習って模型くらいはサクサク作りたいもんだw

なにか色々ととんでもないモノを発見してしまったんだぜ…

御託を並べてもしょうがないのでまずは見て欲しい。

BROCKWAY CORBITT WHITE 6ton 6X6
表題の通り、アメリカ軍の6ton車専門のブログ。濃すぎて頭がクラクラしてくるw

頭がクラクラどころか、ハンマーで殴られるようなショッキングなエントリーもある。

A beast by Antonio Guarderas.

もしかしたらこれ全部1/35なのか? 確かに全部1/35でキット化されてるけど…。これを実現する労力たるや想像を絶する…。海外には凄まじい人がいるもんだと驚愕。
(後から他のエントリーも見たら間違いなく1/35、凄すぎる!)

凄まじいと言えば関連してYouTubeで見つけた動画。


レストアのためにポンコツのブロックウェイのクレーン車をガレージに運び込んでいるシーンなんだけど、引っ張ってるのがダイヤモンドT969のレッカー車なんだぜ!? 海外のレストアラーってなんて形容していいのかもう訳が分からないよw

関連動画もいくつかあるのでぜひ見て欲しい。クイックウェイのクレーン本体のエンジンをかけるシーンもあるよ。

いやもうなんというか驚愕の一語に尽きるね…。

大☆散☆財!

<p>ここんとこ今まで買ってなかったソフトスキンのレジンキットを大量に購入して、「なんという大☆散☆!」「タグ:外貨の無駄使い」状態に…。カードの支払い考えたら頭痛すぎるぅ。</p> <p>全部届いたらレビュー書きますけど、注文いれたのは↓</p> <p>アキュリットアーマー:ダイヤモンドT968 ハードトップキャブ</p> <p>Scale Link:ベッドフォードMWD</p> <p>P.S.P:コービット 2000ガロン・ガソリンタンカー</p> <p>P.S..P:20tonトレーラー(ドリー付)</p> <p>Real Model:ダイヤモンドT970 ポンツーンキャリアー</p> <p>Real Model:ダイヤモンドT972 ダンプトラック</p> <p>合計金額は…。考えたくも無い…orz</p> <p></p> <p></p> <p></p> <p></p>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
