

ついでに

アキュリットのスキャンメル・パイオニア・タンクトランスポーターも買っちまいましたよ、バーゲンだからって(汗)<br /><br />これで大戦中の米英で使われた戦車運搬車のキットは全部手元に揃ったことになるんですな。しかもVMKのダイヤモンドT981は3セットもあるんですぜ?(爆)<br /><br />Scale LineのM20(T981とM9トレーラーのセット)もあるし、まさにお大尽なコレクションとなりましたとさ(笑)<br /><br />しっかしなー、一体いつ作るの?っていうのはおいといて(それも困るが)、全部完成したらほんとに置くとこないよ? なんせ完成全長が45cm以上のもんばっかりだもんね・・・。<br /><br />一応リスト(笑)<br /><br />VMK:ダイヤモンドT981+ロジャースM9トレーラー<br />Scale Line:M20タンクトランスポーター(上と同じ組み合せ)<br />DES:M26A1+M15A1<br />タミヤ:M26+M15<br />アキュリット:スキャンメル・パイオニア・タンクトランスポーター<br /><br />他に押入れのコヤシになっちゃったオードナンスのドラゴンワゴンがあるんだよね・・・。<br />(トレーラーのみ完成ってのもなぁ)<br /><br />一体いくらつぎこんだか計算したくないですね、ええ(冷汗)

せっかく大枚はたいたのに・・・

どうしてもM26A1トラクター(ドラゴンワゴンのソフトキャブね)<br />が欲しくなって、「REALのは信用できないし、ちょうどバーゲンだし」ってんでGreat ModelsからDESのフルキットを大枚はたいて買ったはいいけどさぁ・・・。<br /><br />TRAKZから改造パーツが出るんでやんの(泣)<br />DESのは120?以上すんのに、改造キットは40?ちょいだよ?<br />1/3の価格ってどうよ・・・? タミヤのM26と合わせたってDESの<br />キットより安いじゃないのよ(泣)<br /><br />しかも、DESのキットはフルレジンで、どう考えても「これだけで完成させるのはすごく大変そう」だから、どっちにしもてタミヤのキットとの合わせ技が必要になりそうだし、それを考えるとあまりにも大金を無駄にしたような気がする・・・。<br /><br />同時にM15A1トレーラーのフルキットも買っちゃったしさぁ、こっちも改造パーツで用が済む(可能性は高いな)なんてことになったら、たまりませんよ、ほんとに(汗)<br /><br />まぁ、DESのキットは「レジンの芸術品」だから、そのパーツを見て楽しむなんてこともできるけどね、それはモデラーとしてはあまりにも不毛な行為だし、サクサク作ってやるのが一番いいんだろうね。<br />(って、それが俺には一番大変だっつーの!)<br /><br />悔し紛れにTRAKZの改造キットも買ってやろうか? みたいな(汗)<br />(これこそ不毛・・・)<br /><br />

とかいいながら・・・

すでに4ヶ月近く放置・・・。<br />このやる気のなさってば(汗)<br /><br />確かにモチベーションを保つのが非常に困難になってるのは確かだからなぁ・・・。<br />なんせ静岡にもいかないし、展示会にも出ないし(爆)<br /><br />まぁ、他にもいろいろ理由はありますが、ボチボチやってはいきますよ。現に今だってアキュリットのスキャンメルR100トラクターは製作中だし♪<br /><br />これが思ったよりいいキットで、結構簡単に組み上がりそうな雰囲気がありますね。多少の変形と気泡はありますが、「アキュリット標準」から比べれば、はるかにマシですから(笑)

アップデートが必要だなぁ・・・

当初からあるコンテンツとかその後追加したコンテンツもそうだけど、なんかもうすでに時代遅れになっちゃってますねぇ。考えてみれば、一番古いのはもう6年(!)も前だもの・・・。<br /><br />連合軍車輛(特に米軍ね)はほとんどインジェクション化されちゃうし、改造キットは物によっては第2世代になった上に、製品化ペースが衰える気配すらないような具合で、この数年であっという間に「記述が古過ぎ!」になっちゃいましたねぇ・・・。<br /><br />改造パーツなんて、もう全部は手が回らないほどだで(ちょっとサボリ気味なのは事実だけどね)、紹介記事が書けません(泣)<br /><br />まぁ、気がついたところからボチボチとアップデートしていくかなぁ?<br /><br />模型作例がない分、その辺はがんばらないとね(汗)

最後の更新?

リトマス試験紙 PART2、昨年発注分が入ってきたので更新はしたんですが、もしかしたらこれが最後かも? Great Modelsの送料値上げによって、海外通販のメリットってのがずいぶん少なくなったように思うんで、もうあそこには頼まないかもしれないです。となると、リトマス試験紙もお役ご免かなーって、そんな気もしてますです。<br /><br />とはいっても、Great Modelsに頼んでたのは、ある意味では「どこでも手にはいるけど面倒」って商品ばっかりでしたから、メーカーからの直取りってのは続けてもいいんですよね。アキュリットとかレジキャストあたりは、最近は国内でも流通するようになりましたが、それでも直で入れて送料込みのでも、まだ安いって状況がありますからね。<br /><br />リトマス試験紙を初めて約5年、状況はずいぶん変わってきてますよね。モデラーにとってはよい時代になった、と言うことでしょう♪

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
