スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも不思議・・・

 型を作りなおしたってことは、それだけ余分に金がかかってるワケだし、価格が据え置きになってるってことは、その分よけいに売らないと儲けが出ないってことですよねぇ? まぁ、スケール物で、しかもあれだけの出来ってことはロングセラー間違いなしだろうから、あまり関係ないのかもしれないですけどね。<br /><br /> これがMMの製品だったりしたら、同じことはとてもできませんな。<br />あ、だから「寸法が間違ってても」そのままになるのかな?(^_^;)<br /><br /> あと、金型彫り終わってからのテストショットでミスが発覚ってのも考えてみれば変な話です。今、タミヤの製品のほとんどはCAD/CAMで作られてるわけですから、図面データが揃った時点でモックアップの削り出しは出来るはずなんですよねぇ? その時点のチェックで気がつかなかったのか、あるいは「俊作チェーック!」が入らなかったのか?<br /><br /> チェックが入らないとすれば、それは「上下の風通し」の悪さからかも知れず、そうなるとあの規模の中小企業では結構致命的になるかもしれまんせんぜ?
スポンサーサイト

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2001/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。