スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメット、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

グレート萌えるスに頼んでおいた、ブロンコのコメットが本日到着! MMiRとか別冊を3冊一緒に送ってきたせいか、送料がえらく高くついた(泣) 送料だけで別のキットがもう一個買えるぞ…。まぁ、キット1個だけ送らせても結構送料かかりそうなんで、海外から引くのはあまりお勧め出来ないなぁ。とっととバウマンが入れてれば払わずに済んだ金だ、なんか腹が立つね!

んで、キット自体の出来はすでにいろんな模型誌に速攻レビューが載ってるんで、特にコメントすることもないけど、パーツ段階で見る分にはかなりよく出来てるね。ポリ製のキャタピラにしても、そんなに悪くない。別売りキャタピラにしたい人はどうぞって感じ。サス周りの部品分割が可動にするのにやりやすいようになってるから、車体側から真鍮線を通してL型に曲げるってワザを使えば簡単に可動に出来るね。

キットの出来自体はかなりいいんだけど、俺が買った分はいろんなパーツが歪んでて困ったぞ…orz
目立つところでは車体上部(一体で抜いてあるのはいいけど)、砲塔側面あたりの部品が、パっと見でも反ってるのが分るくらいだった。それ以外でも板状パーツ(こういうのが多いんだ、このキット)はどれも微妙に反ってる感じがする。まぁ、強引に接着したり補強を入れれば修正出来る位の歪み・反りだから問題にはならないかもしれないけど、なんとなく気分がよくはないね。多分、プラの質が柔らかいせいだと思う。最近はAFVクラブとかアカデミーのキットをいじり倒してたけど結構プラの質は柔らかかったから、アジア系メーカーの特性なのかもしれないね。バウマン経由で正規に流通するようになったら、買う前に箱の中身をちゃんとチェックしないとね。バウマンが輸入するとたいてい箱はテープ止めされてるから、買うまで中身を見せないお店で買うのはちょっと考えものかも。

近々各社から防盾カバーとかその他ディティールアップセットが出るみたいだから、本組みするのはそれまで待つつもり。ほとんどのコメットにはカバーが付いてるみたいだし。出来ればこれもパーツ化して欲しかったところだね。レジン製のアイドラーホイールは気泡もなくていい感じ。インジェクションキットにレジンパーツ同梱って、なんか無茶してるなぁって思う。限定キットじゃないはずなのにねぇ(笑)

とりあえず必買キットだけど、わざわざ高い送料払って海外から引く必要はないかも? もうちょっと待てばいくらなんでも入ってくるでしょう、英米に較べてすでに1ヵ月半遅れてるんだから…。
スポンサーサイト

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。