

CMDは生きていた♪

また随分間が空いちゃいましたが…。
2ヶ月以上サボると2ちゃんで死亡説を流されるのはもう慣れました(汗)
結構いろいろとネタはあるので、おいおい書き込みたいとは思ってますが、さていつになりますやら…。

タイトルにあるようにCMD(チェサピークモデルデザイン)が未だにちゃんと営業していて、対応も早いというのが分って嬉しいという小ネタでご機嫌を伺います(違)

去年の7月以来サイトの更新は止まってるし(このブログより休業期間が長い!)、メールで注文入れても音沙汰無しだったんですが、発注から1ヶ月かからないでブツはちゃんと送ってきました。ま、シャーマン関係のディティールアップパーツには、ここでしか出してないとか、ここのが一番出来がいいとかいうのがかなりありますから、使えるのが分ったというのは喜ばしいことです。確かにタスカのシャーマンがまずファイアフライから発売になって、今後様々なバリエーションが出てくる可能性は高いんですけど、最近のドラゴンの攻勢によっては今後の動向が極めて不透明になるので、最悪の場合に備えて色々備蓄しておくことも必要かなと思いましてね。ドラゴンのラッシュといえるほどの販売攻勢ですが、実際には必ずどっか欠点があって、手放しで喜べる状況ではないんですよね。だったら今までどおりのやり方で自分の作りたいタイプを作れるようにしておくのも大事かもしれません。あれだけの「乱発(文字通り)」でシャーマンのバリエーションは充実はしましたけど、結局ある意味では何にも変わっていないというのも悲しいことですが…。

今回購入したブツは以下の通り。

●アプリケアーマー付きローバッスル砲塔
すでに手持ちはあるんですけど、いろんなタイプに使える使い勝手のよさから1個追加しておきました。相変わらず気泡も歪みもなくて素晴らしい製品でした。

●3ピースディファレンシャルハウジング(前期型=スプラッシュガード無し)
いろんなメーカーから3ピースのディファレンシャルハウジングが出てますけど、前面から見た感じはこのキットが一番よく出来ていると思います。スプラッシュガードの無い前期型はFormationsからも出てますが、インジェクションキットとの取り合いが微妙でよく合わないので、こちらも用立てました。車体との接合部のティティール(上側にあるフランジ)といった、後からでは見えない部分もきちんと再現しているのがいいですね。ま、ギアケース下部の形状には問題ありですが…。

●T23砲塔(ガンリングマウント付き前期型)
楕円ハッチ付きの後期型は持ってるんで、今度は前期型を♪ M4A1 76mmを作る時に使う予定です。砲塔全体の雰囲気はかなりいいし、ディティールの再現も申し分無しです。最近のキットにはアーマースケールのアルミ挽き物砲身が付属して値上げしたそうです。「アーマースケールのを別売りで買うと15ドルもします」とかいい訳が書いてありましたが、全額転嫁されてないのは大変良心的ですね(笑)

もう少し備蓄を充実させる予定で、あとはレジキャストの砲塔だの小物をいくつか購入するつもりです。他のメーカーからもいろいろ出ていますが、シャーマン用ディティールアップパーツとしてはCMD、ABM、レジキャストが3巨頭として君臨してますからね。フォーメーションはそれに較べると品揃えは豊富ですが、出来自体は一段落ちるものもありますしね。


Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
