スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと期待とは違った…。

ザロガっちの新刊シャーマン本、”Armored Thunderbolt”が西山に入荷したってんでちょっくら立ち読みしてきた。

うーん、正直言って模型製作用の資料としてはちょっとどうかなぁと思った。基本的には研究書という体裁でシャーマンの開発や各戦線での使用状況は詳しく書いてあるようだけど、各部の変遷やら工場ごとの差異については詳しく触れられていないみたい。

写真はそれなりに多いし見たこともない写真も結構あって、全く役に立たないということはないと思ったけど、どっちかつーと「読む」資料って感じだなぁ。

Amazonに入荷するのを気長に待てばいいんじゃなかろうか?という結論ですな。

あと、M10&M36を中心とした戦車駆逐車の資料本もあったけど、これも同様に模型制作にはあまり向かないかな? 現存する実車の細部写真が結構豊富ではあるんだけど小さい写真が多くて、これだったらWalk aroundがあれば充分って気がした。基本的にこっちも「読む資料」で値段も高いし、必携の一冊ってことはないね。

スポンサーサイト

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。