

【製作記】アカデミー M7 番外編 その4

ええ、買ってきましたよ、買ってきましたとも!

例のアレを!

priest walk around
実に素晴らしい資料で頭がクラクラしそう…。「おー、ここはこうなっていたのか!」「ほほー、こういう構造なんだぁ」というのが分かりすぎるくらいに分かる素晴らしい写真集!

「うわ、エンジンデッキのボルトは全部ワッシャー付きなのかよ!」というのが分かって、同時にマスタークラブのレジン製ボルトを買っちまったじゃないかよw

各部の溶接跡の入り方も鮮明な写真でバッチリ分かる! もうね、モチベーションが上がるだのなんだのと、そういうレベルじゃないわ…。M7初期、後期、M7B1、M7B2と網羅されてるしプリーストを作るなら必携の資料というレベル。価格も安い、
一家に一冊常備すべき!

どういう構造なのか謎だった車体装甲と砲防盾の間を埋める補助装甲の写真も何枚もあった。あと、M7初期型と同じライト位置でありながらライトソケットは後期型という多分極めてレアだと思われる車両のクローズアップ写真は貴重かもしれない。車体内部側の構造もよく分かる。多分シャーマン系列も同じ部品を使っていると思われるので、インテリア再現の役に立つかも?
(再現しても全く見えないだろうけどねw)

実に素晴らしい資料なのは間違いないのだが、初期型のオイルクーラーカバーの写真は一枚も無し!(泣)

一番知りたかった部分でもあるだけに、これは痛い! それを除けば万全ではあるんだけどなぁ、うーん(泣)

例のレジンキットを参考に再現するしかないな…。

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
