スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【食事療法】写真に取るまでもないメニューw【減塩生活】

Scale Linkに頼んでおいたMasters Productionのタミヤ・GMC用の幌が到着したので早速使ってみたが、読み通り実にピッタリ合って嬉しくなっちゃったよ。全く収縮がないとは言わないが、タミヤのキットのボディ床板に開いてるホゾにほぼ無加工で取り付けられた。確かにディティール的にはホイールナッツのパーツより多少劣るか?という気もするが、それでも十分雰囲気は出ているので「これでよし!」と思ったw 幌骨やアオリも一体で抜いてあるから内側のディティール再現はこれで充分、実に「使える」素晴らしいパーツだった。後は塗装法だな…。

近いうちに写真うpしますよん。

で、ここ数日は写真に取るまでもないメニューが続いてる(爆)

朝は相変わらずだし、昼もおんなじ…。日清の麺職人の粉末スープを半分だけ使ってみたりした。確かに味は薄くなったが、まだ減らせる感じ。1/3まではいけるんじゃないかなぁ? どうせスープは飲まないんだから関係ないっちゃ関係ないんだけど、そこは気持ちの問題で。でも、飲まないとは言え実際にはスープも口に入るんだから、そこで減塩を図るのには意味があると思うw

夜は「ちょっと魚が足りない」と言われたのでサンマやらイワシやらを食った。うーん、イワシの一夜干しとかはよく食べてたけど、それだと塩分量が多そうなので生イワシにしたが正直あんまり美味しく感じなかった…。サンマのが美味いよなぁ(汗)

焼き魚は手軽でいいんだけど、物によっては塩焼きにする必要もあるし、「素の味」頼りのところが痛し痒し。どっちかというと白身魚の方が好きなので一手間かけて料理した方がいいかもなぁ。ここはちょっと要研究課題といったところか?

「簡単に作れて美味しい白身魚の料理法」を研究する必要性がますます高まっているな…w

ところで幌などの塗装法についてはザロガっちの「アメリカ戦車の作り方」(意訳w)で紹介されていた技法を試してみようと思ってるんで、それを機会に以前から興味があったシタデルカラーを導入してみようかと…。隠蔽力が強くて専用ウォッシングカラーも揃ってる、しかも水性というのはかなり魅力的だよなぁ、高いけど。数色買って試してみるかなと思ってる。

巣鴨のさかつうで取り扱ってるようなので、無塩パンを買いに行くついで(どっちが主体か実はよく分からないw)に買ってくるかな、ざっと見たところ使えそうな色が在庫切れしてるみたいだけど…。
スポンサーサイト

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。