スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録的な予告編w

アニメのアイドルマスターも最終回を迎え、ちょっと余裕が出来たので予告など。まぁ、全部出来るかどうかはなんとも言えないけど…。
(あ、アイドルマスター最終回についてのエントリーのが先になると思うw)

1.T23砲塔についてのまとめ その2
砲塔供給メーカーが3社だということは判明しているので、その固有の特徴と搭載している車体についてのまとめを書く予定。結構外形的な差があるので判別は楽。

2.シャーマンのスプロケットホイールと車体製造メーカーの関係について
スプロケットってそう簡単に交換しないみたいね。思ってる以上に製造メーカーとの関係性が深い。全期間にわたって全ての型式で相関関係があるとまでは現段階では言えないけど、一部の型式では明確な特徴の一つといえる感じ。

3.Tiger Modelのラインナップ解説
病膏肓に入ったというか「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」みたいだというべきか、多種多様なシャーマンの改造キットを出しているTiger Modelだけど、あまりにも細かすぎて「どれをどう使えばいいか分からない」と思うので自分で分かる範囲でまとめておこうかと。

4.各社車体下部の料理法
試しにドラゴン・イタレリ・タミヤ・タスカの車体下部の寸法を測ってみたら、これがもう驚くほどに寸法的な差異がない。最大で0.15mmの違いなんて誤差みたいなもんだろう。各社それぞれの使い道についてまとめようかと。使い分ければ車体製造メーカーの再現が楽になるからね。まぁ、前提として「裏側は見えないので気にしない」という割り切りも必要になるけどw

5.ドラゴン M4 75mm ノルマンディー(Kit No.6511)の料理法
タミヤのM4は話しにならん出来だから、今のところ唯一といってもいい比較的まともな鋳造フードのM4。こいつを有効利用しないのは損なので「ここらへんをいじるとよくなるんじゃないかなー?」というポイントを洗い出しておきたいところ。

ざっと書きだしてみるとやること結構多いなぁ…。

他にも「カッコいいM4A3(75)の作り方」もやりたいし、シャーマンについてのネタは尽きないねw
スポンサーサイト

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。