スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】Tiger Models、突然の廃業【大ショック】

なんとなんと、年末になって突然の衝撃的なニュースが飛び込んできた!

シャーマン関連の豊富なラインナップ(それ以外にも沢山あるけど)を誇るアメリカのレジンパーツメーカー、Tiger Models(旧Tiger Model Design 略称:TMD)が12月31日をもって完全廃業することになった…。

くわしくはこちらを。

そのステートメントを見ても、受注済み製品についても発送の確約はしてないし、返金処理を受け付けるので注文してる人は連絡してくれとか書いてあるところを見ると相当急な話での完全廃業みたいだね…。メールの受付は1月末まで大丈夫みたい。とりあえず「今までありがとう、お世話になりました」といった内容のメールは送っておいたよ。

頼んでおいた商品がつい2週間前に届いたばかりだというのに、ほんとうにビックリだ。それでも全部は入荷してなくて、問い合わせたら「製造上の不都合が発見されたので廃番、12月末までに返金処理する」って返事が来たんだよね。今年になってから都合二回注文入れてるんだけど、二度とも発送になるまでえらく時間がかかってたから何らかのトラブルがあるのかなーとは思ってはいたけど、まさか突然の廃業とはね…。

つい最近もドラゴンのプリースト用戦闘室フロアとかタスカのシャーマン用ホイールとかの新製品も出していたのにね。75mmローバッスル砲塔バリエーションやメーカー刻印を再現した76mm砲塔とかタスカのキットを改造するのに無くてはならない、ここだけしか製品化してないパーツ群がいきなり入手不可能になるとは実に痛手だ。

去年の7月には同じようにシャーマン関係(アメリカ軍戦車全体も含めて)の改造パーツで有名なFormationsも廃業しちゃったしね。まぁ、こっちはカナダの模型屋さんが買い取って細々といろんなパーツを再販してるだけマシだけど。そうそう、ドラゴンのセクストンに使えるカナディアンパターンVVSS改造キットも再販になってたよw

そんなこんなでシャーマン・モデリングには猛烈な逆風が吹いてるんだけど、ほとんど国内流通してなかったから現実にはほとんど影響ないのかな? 近いうちにAmpersand の期待のシャーマン本が出るというのに、その知見を生かした模型を作ろうとすると「全部自分でやる」というハードルを課せられたシャーマニアの未来はどっちだ?(違)
スポンサーサイト

| NEXT>>

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。