

【アイドルマスター】第25話「みんなと、いっしょに!」【最終回】

大団円を迎えたアニメ・アイドルマスターの最終回「みんなと、いっしょに!」をお気に入りのシーンで振り返ってみたい。とにかく全編が見所とも言える回で、もう何回見なおしたか分からないw
(この記事書くために動画切り出しツールを導入したのは言うまでもないw)

stage_000000.jpg
stage_000001.jpg
stage_000002.jpg
控え室で春香がいなくなったことに気がつく千早。もう「自分のことだけで精一杯な子」じゃないんだよね
stage_000003.jpg
stage_000004.jpg
春香と美希の会話を聞いている千早。春香と美希の会話が素晴らしいのは言うまでもないが、それを聞く千早の距離感が絶妙。

stage_000.jpg
社長の言葉を聞く春香。「そうだ、プロデューサーさんはいないんだ…」
stage_001.jpg
美希の「ハニー!」の声に反応する春香。
stage_002.jpg
stage_003.jpg
プロデューサーが入室したのを見る春香、千早の手が後ろに回されてる…。
stage_004.jpg
stage_005.jpg
他のみんなは駆け寄ったのに、一歩が踏み出せない春香。そしてその背中をそっと押す千早。たった数秒のシーンなんだけど二人の絶妙な関係を描き出してる、泣ける。

stage_006.jpg
stage_007.jpg
プロデューサー:「頑張ったな」 その一瞬の表情の動きとセリフじゃない声の演技。もうこれだけで第24話の後半のグダグダが許せたよw

そして きらめくステージ へ!

READY!!&CHANGE!!!!


stage_008.jpg
stage_009.jpg
stage_010.jpg
stage_012.jpg
stage_014.jpg
stage_015.jpg
stage_016.jpg
冒頭のステージから客席を見たカットで涙腺崩壊。ゲームでは絶対見られないステージの回り込みシーンの素晴らしさ、アニメーターが何人死んだことやら…。

『いつまでも、どこまでも』 【アイドルマスター】

最終回でも新曲!
この曲はリッちゃんも含めた「765プロのアイドル全員」の歌というのがもうね…。
そうそう、ステージに向かうりっちゃん、実にノリノリであるw
stage_017.jpg

そしてエンディング、みんなでお花見w
「超売れっ子になった彼女たちがみんな揃ってお花見なんてありえない」なーんて言ってはいけないw
stage_000005.jpg
このかわいいお弁当(なにげに手が込んでるw)を作ったのは誰かな?
stage_000006.jpg
千早でした!w 美希と春香のOKサインよりも響に注目w

stage_000008.jpg
stage_000009.jpg
そして最後の最後に映る千早の部屋の様子。光があふれんばかりの明るい部屋と弟との写真、お絵かき帳、そして春香がそれを持ってきた時の封筒。
もしかしたらアニメのアイドルマスターは千早の再生の物語だったのかも知れない…。

こうして半年に渡るアニメのアイドルマスターは終わった。本当に素晴らしい物語だった。
始まった時は「おなじみアイドルマスターのメンバーが楽しくワイワイやるアニメ」になるかと思ったら、後半の展開が重い重い…。そして最終回のカタルシス。

錦織監督を始めとするスタッフの皆さんにはいくら感謝してもしきれない、本当に素晴らしい物語をありがとうございました!

アイドルマスターが好きでよかったと心底思う。そしてこれからもずっと。

【追記】
本編終了後に

これが流れた時は驚愕しつつ歓喜の声をあげちまったw

アニメとリアルのシンクロだもの…。

「アイドルマスターは中の人をひっくるめて一つのコンテンツ」をいうのを今更ながら実感した。

ライブ、行きたいな。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>◎アイドルマスター第25話「みんなと、いっ... from ぺろぺろキャンディー
コトリがメガネの見舞いにいく。メガネ:オトナシさん、ちょっとお願いしたいことがあるんです。これは間違いなく吐精処置のお願いだな。アミがヒビキをからかう。ハルカがミキにア... >>READ

2012.05.01

Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
