

【画像】M10駆逐戦車写真集w【ピンぼけ】

ピンぼけな上に背景もデタラメなM10駆逐戦車、製作途中の写真をうpw

大昔にニフティのブログに製作記書いてたっけな。

M10_02_201510041306272ad.jpg
これがボスの上下間隔を修正後の写真。この不揃いに見えて実は規則的な比例的な位置関係を割り出すまでに10年もかかってるとか、結構笑えない。気がついてみればごくごく単純なことだったのにね。

M10_01_201510041306267ce.jpg
砲塔は30年前に加工した太古のタミヤ製M10の物。前後左右の幅詰めにカウンターウエイトの小型化、砲塔天井前半の加工をやった上でAFVクラブの防盾 と車内部品を組み付けてある。

M10_03_20151004130629fda.jpg
レジェンドの荷物セットを砲塔周りに積むとこんな感じ。

M10_09.jpg
右舷側のボスの配置もアンテナポストの位置から見て多分これでほぼ間違っていないはず。寸法的には1mm前後のズレはあるかもしれないけれども。

レジェンドの荷物セットをエンジンデッキにも積んで完成後の姿を想像してみるw

M10_15.jpgM10_12.jpgM10_11.jpg
左右でグローサーラックの位置を変えても取り付け穴とボスの位置は一致していて、苦労が報われた感じがして大変嬉しいw

M10_13.jpgM10_16.jpgM10_14.jpg
デフレクターはアカデミーのキットから流用。ちょっと大きすぎるような気もするが今更修正する気は起こらない…。

ここまで出来ても、まだまだやることが多くて完成までの道のりは決して短くはないのだった。

二度とこんな苦労はしたくないので、タミヤに早く出してもらいたいよw

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
最新コメント
FC2カウンター
おすすめ商品
プロフィール

なぢ

Author:なぢ
【写真はイメージです(違)】
M4シャーマンと英米ソフトスキンをこよなく愛し散財し続けた歴史を背負っていますw

大病を患ったが改造人間となってなんとか生還(違) アイマス2のプロモを見た瞬間、心底から『生きててよかった♪』 と叫んだダメ人間ぶりは相変わらず(爆)

そしてTGS2010での誰得な発表を見て、思いっ切りモチベが下がっているのを正直に告白しよう…。

だがしかし! なんとアイドルマスターのアニメ化が発表された! 本当に生きていてよかった、現代医学よありがとう!♪

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
いつも読んでいただきありがとうございます
人気ブログランキングへ
My Favorites
Amazon検索
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
